外壁の修理

外壁の塗り替えと言うことであれば、どこでお願いしようかというのがある程度頭の中に思い浮かぶのですが、外壁修理と言うことになるとちょっと考えてしまいます。
そもそも外壁修理を行わなければいけないことになるなんて思ってもいなかったですからね。
お隣の子供さんが何を思ってか、誤ってバイクで我が家の壁に激突してしまったと言うことです。
もちろん保険を使って修理をしてくださるのですが、どこで修理をするかなんて考えたこともなかったので、とりあえずは家を建ててくれたハウスメーカーにお願いすることにしました。
ハウスメーカーにお願いすると外壁修理の値段も高額になってくると思ったのですが、お隣さんもそうしてもらうほうがいいと言ってくれたので、一安心です。
外壁修理もすぐにしてもらえるのかと思いきや、業者さんの都合で1週間先になると言うことです。
そこから何か入ってくるといったような状況でもないので、全然構わないんですけどね。
どのようにして修理が行われるのか、早く見てみたい気もします。
修理をしてもらったところと今までの部分との境目が気になるのでは?なんて思ってしまいます。
とはいっても、ぶつかってきた子供さんが大きな怪我もなかったのは何より良かったと思います。
自分の家の壁に激突して、その結果、死亡事故って言うことになってしまうと、責任は無いとはいえ、いい気分がすると言う事は絶対にないですからね。